ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

遠い目をする猫は何を考えてるの? ⇒まさかの〝真実〟発覚で「最後わろた」「オチに吹いた」

藤本 仁

藤本 仁

2024.06.20 19:00
0

猫を飼っていると、窓の外を眺めて物思いにふけるような愛猫の姿を目にすることがある。

一体何を考えているのだろう? 愛猫の気持ちを想像した温かなエッセイ漫画が、X上で注目を浴びている。

物思いにふける猫(画像提供:ミツコ(@_3_2_5_)さん、以下同)
物思いにふける猫(画像提供:ミツコ(@_3_2_5_)さん、以下同)

こちらは、2024年6月12日に東京都在住の漫画家・ミツコ(@_3_2_5_)さんが投稿した作品。飼い猫、うずめちゃん(1歳・メス)のことを描いている。

彼女はよく、空を見上げてたそがれているという。

それは幼い時から変わらない、いわばクセのようなものだった。

まだ子猫だったころのある日、ミツコさんがふと眠りから覚めると、うずめちゃんが背中を預けた状態でたそがれていて......。

何を考えているんだろう?
続きを読む
PAGETOP