ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「髪に芋けんぴよりレアケース」 夫が髪から取ってくれた〝まさかの物体〟に24万人爆笑

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.06.25 06:00
0
「しっ...動かないで...髪に何かいるから...」

そんなことを言われたら、多くの人はギョッとして固まってしまうのではないだろうか。

何かって、ナニ!? もしかしてヤバイ虫だったりする!?

Xユーザーのあんちゃん(@annecharo)さんも、そうだった。そして、髪に居たナニかをとってもらったところ......。

しめじ(画像はトリミング、あんちゃん@annecharoさん提供)
しめじ(画像はトリミング、あんちゃん@annecharoさん提供)

しめじ、だったという。

2024年6月20日にあんちゃんさんが写真とともに

「先生に『しっ...動かないで...髪に何かいるから...』と言われて、虫かと思って発狂しそうな気持ちで動かずティッシュで取ってもらった、しめじ」

と呟いたポストには24万を超えるいいね(24日夕時点)の他、こんな声が寄せられている。

「髪にしめじ...(笑) 髪に芋けんぴを思い出した」
「しめじ髪についてたよ (カリ)」
「髪に芋けんぴよりレアケースやろ」

やはり、ネットミームと化した伝説的少女漫画『芋けんぴは恋を呼ぶ』(作・杉しっぽ)の「芋けんぴ 髪にについてたよ」を思い出した人がかなりの数いたようだ。

ちなみに「先生」とはあんちゃんさんの夫のこと。しめじは、2人の関係にどんな変化をもたらしたのだろうか――!?

「虫じゃないよ」と優しい嘘...のはずが!?
続きを読む
PAGETOP