ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「忘れかけてたのにやめてくれよ...」 中学時代のトラウマ描いたマンガに古傷疼く〝同志〟続出

福田 週人

福田 週人

2024.06.22 20:00
0
「中学時代のこれがトラウマなんだって話を友達にしても誰もわかってくれない」

そんな切実な呟きと共に投稿されたエッセイ漫画が、X上で注目を集めている。

「誰もわかってくれない」とのことだが......一体、どんなトラウマエピソードなのだろうか?

画像はSN@zigzagspark6さんの投稿より
画像はSN@zigzagspark6さんの投稿より

作者は、Xユーザーで学生のSN(@zigzagspark6)さん。2024年6月18日に投稿したのは、自身の実体験を基にした2コマ漫画だ。

同じ教室の「陽キャラ」な生徒を眺めていたSNさん、彼らのギャグがツボに入り思わず「ふふっ...」と笑ってしまった。

自分と無関係な場所で誰かが言ったギャグに吹き出してしまう、というのはままあることだし、これだけなら特にトラウマにはならなさそう。

しかし、問題は、SNさんの隣に座っていた女子生徒がその後に起こした行動だった。

「静かに暮らしたいだけなのに」
続きを読む
PAGETOP