ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

自宅に来る夫の友人のため、妻がそっと置いた〝注意書き〟が話題に 「真似させてください」「より衛生的!」

福田 週人

福田 週人

2024.06.26 20:00
0
「久しぶりに友人が我が家に遊びにくることに際しまして、配偶者がそっとコレを置いてました」

そんな呟きと共に投稿された写真が、X上で注目されている。

何を置いたのかというと......。

芳香剤......ではなさそう(画像は「トイレ屋へっちゃん」@suidouya3Toiletさんの投稿より、以下同)
芳香剤......ではなさそう(画像は「トイレ屋へっちゃん」@suidouya3Toiletさんの投稿より、以下同)

トイレ内の手洗い場の横に置かれた黒いプレートには、こんな文言が書かれている。

「男性も座ってご使用ください」

そう、設置されたのは、客人に向けての注意書きだったのだ。

2024年6月22日、水回りのお役立ち情報やトイレ・蛇口の修理方法などを紹介するYouTubeチャンネル「トイレTV」の運営や近くの水道屋を見つけられる検索サイト「水道屋さんドットコム」の運営に携わる「トイレ屋へっちゃん」(@suidouya3Toilet)さんが投稿したこちらの画像。いったいなぜ、このような注意書きを?

Jタウンネット記者は25日、「トイレ屋へっちゃん」さんに改めて事の経緯を聞いてみた。

「口では言いづらいから...」
続きを読む
PAGETOP