ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

〝夜中に食べたら10倍おいしい定食〟が6.5万人の食欲刺激 「真夜中の優勝」「10倍なんてもんじゃない」と話題

藤本 仁

藤本 仁

2024.06.24 22:00
0
これは、「夜中に食べたら10倍美味しいやつ」という料理です

そんな呟きとともに投稿された料理がX上で反響を呼んでいる。

夜中に見たらたまらない(画像提供:カエルの赤ちゃん(@otama_jakuson_)さん)
夜中に見たらたまらない(画像提供:カエルの赤ちゃん(@otama_jakuson_)さん)

それが、Xユーザーの「カエルの赤ちゃん(肥満)」(@otama_jakuson_)さんが2024年6月22日に紹介したこのメニューである。

具材がトップにのっかったおにぎり、こんがり焼けたソーセージ、美しく巻かれた卵焼き、そして、お味噌汁。

一見朝食でも良さそうだが、食べるのは「夜中」。

小腹が空きつつも、食事をとることを躊躇してしまう時間帯。

「ほんとは食べるべきじゃないんだけど......」なんて背徳感とともに食べるこのおにぎりセットのすばらしさ。

想像するだけで、しみじみとした美味しさと満足感が口の中に広がるようだ。

22日の午後9時31分という絶妙な時間帯に投稿されたポストには、6万5000件を超えるいいね(24日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「最高の夜食ではないでしょうか」
「10倍なんてもんじゃないな 狂喜乱舞する」
「罪悪感は最高の調味料」
「夜中に食べる背徳感」
「真夜中の優勝ですなぁ」
「吞んだ後ならさらに倍」

24日、Jタウンネット記者の取材に応じたカエルの赤ちゃんさんによると、写真はかつて食事を作る気力がわかなかった夜に作ったメニュー。おにぎりに乗っているのは明太子と、うに豆腐。特に後者が気に入ったとのこと。

そして投稿の理由は、Xユーザーたちの食欲を刺激するためとのこと。

......さて皆さん。今からこちら、いかがです? コンビニでも材料、揃いそうですよ?

PAGETOP