ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

中学生が書いた〝謝罪文〟に33万人驚がく ライミングがエグすぎて...「隙がない」「全部パンチライン」

横田 絢

横田 絢

2024.10.20 14:00
0

中学生の女の子が母親に向けて書いた"謝罪文"が、X上で大きな反響を呼んでいる。

「ママ、本当にごめんなさい」

という1行目から始まるそれは、思いもよらぬ展開を見せるのだ。

ノアの鳩胸.eth(@noa_no_hatomune)さんの投稿より
ノアの鳩胸.eth(@noa_no_hatomune)さんの投稿より

謝罪文は16行。4行ずつが1ブロックになっているようだ。

では、最初から読んでみよう。

ママ、本当にごめんなさい
もう、門限やぶらないから私

どうやら、門限を破ってしまったことを謝っているらしいが......なんだか様子がおかしいぞ。なぜ、倒置法? そしてこの後に続くのは......。

スマホがないとマジでキャパい
連絡できないなんてヤバい

......これ、"踏んでる"な。最初の4行は「なさい」「わたし」「きゃぱい」「やばい」。すべて「A-A-I」で韻を踏んでいる。

じゃあもしかして、残りの文章も!?

「すごい構成力」「リリックもライムもgood」
続きを読む
PAGETOP