ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

中学生が書いた〝謝罪文〟に33万人驚がく ライミングがエグすぎて...「隙がない」「全部パンチライン」

横田 絢

横田 絢

2024.10.20 14:00
0

「すごい構成力」「リリックもライムもgood」

ママ、本当に許して下さい
今回だけはしたい和解
明日からするよ食器洗い
これからするよママの代わり

ママと2人で行った淡路
私の思い出増えたよ更に
楽しかった2人、飲み語り
いつも2人絶えない笑い

うちのママ世界一可愛い
よそのママよりずっと優しい
他の親子よりめっちゃ仲良い
私もなりたいこんなママに

残りの3ブロックも、見事に踏んでいた。なんて見事なライミング。声に出して読みたい......いや、音に乗せて歌いたくなる「16小節」だ。

このセンス溢れる謝罪リリックを受け取ったのは、Xユーザーのノアの鳩胸.eth(@noa_no_hatomune)さん。「30いいねついたらスマホ返して!」と娘にお願いされてアップしたという投稿には、実に33万件を超えるいいね(18日夜時点)が寄せられ、娘さんの類まれなる才能を称賛する声が数多く上がっている。

「すごい構成力だよね 序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ」
「全部パンチライン」
「リリックもライムもgood」
「スマホより先にアンサー返さないと」

この歌詞を書いた娘さんは、どんな子なのか? Jタウンネット記者は15日、ノアの鳩胸.ethさんに聞いた。

ノアの鳩胸.eth(@noa_no_hatomune)さんの投稿より
下書きの様子。たくさん考えている(ノアの鳩胸.eth(@noa_no_hatomune)さんの投稿より)

ノアの鳩胸.ethさんは3人の娘を育てるシングルマザーで、謝罪文を書いたのは受験生の娘さん。これまで何度も門限を破っていて「次門限を破ったらスマホを一か月没収するからね」と約束していたという。

そして、またしても門限を破ってしまった娘さんは、約束通りスマホ没収の刑に。それでも、ひょうきんな性格で、母親が怒るといつも面白いことをして笑わせてくるという彼女は「(母親が)スマホを返却するつもりがないと思いつつも、面白い事をすれば返してくれるかも? と淡い期待があったようです」。

アンサーソングを返したい
続きを読む
PAGETOP