ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

静岡おでんの〝衝撃的具材〟にネット困惑 「アメリカン!」「絞ったらいい出汁でそう」と話題に

福田 週人

福田 週人

2024.06.17 20:00
0

読者の皆さんは、「静岡おでん」を食べたことはあるだろうか?

コンビニなんかで買えるいわゆる「おでん」とはちょっと違う点がいくつかある。タネが串に刺さっていること、黒いはんぺんが入っていること、だし汁が黒いこと、だし粉をかけて食べること......。

2024年6月、X上で注目を浴びたのはそんな静岡おでんに入っていた、不思議な具材の存在だった。

こ、このマークは......!?(画像はもへじ@RaSc5yさんの投稿より、以下同)
こ、このマークは......!?(画像はもへじ@RaSc5yさんの投稿より、以下同)

こちらは、Xユーザーのもへじ(@RaSc5y)さんが2024年6月13日に投稿した写真だ。

「静岡おでんを頼んでホテルで美味い美味いと食べてたんだけどこれは一体......?」

という呟きが添えられているのは、串に刺さった静岡おでんの具材たちの画像。

その中の一本、さつま揚げの表面を見てほしい。

何かが、書かれている。

なんだか見覚えがあるような......って、これ、シボレーのロゴマークじゃない!?

本来は限定品だった
続きを読む
PAGETOP