ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「臨月の私の前に割り込んできた中年男。恐怖で声も出ない私のお腹を、笑いながら強く押してきて...」(栃木県・40代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.06.17 12:34
0

<まーままさんからのお便り>

東日本大震災の時、私は臨月でした。

地震があった翌日は、水や食料などを買いにドラッグストアへ。震災後はどこも商品が少ない状態でしたが、幸いそれなりに買い物ができました。しかし......。

ドラッグストアに並んでいたら...(画像はイメージ)
ドラッグストアのレジに並んでいたら...(画像はイメージ)

カートを押して長蛇のレジ列に並んでいた時、40代くらいの男性が、私とカートの間に無理やり入ってきたのです。

男性は何も入っていない空のカゴを持っているだけ。初めは「?」と思ったのですが、その人は急に、空のカゴで私のお腹を強く押してきました。

驚きと恐怖で声がでず、必死でカゴを押し返しましたが、男性は少し笑いながら押すのを止めません。

籠をもって割り込んできた男が...(画像はイメージ)
籠をもって割り込んできた男が...(画像はイメージ)

その時、「何やってんだ!」と大きな声で怒鳴ってくれた人がいました。後ろに並んでいた60代くらいの男性です。

そして、「何も買わないならレジに並ぶな」と、押してきた男性を追い出してくれた上で、

「大変な時だけど、元気な赤ちゃん産むんだよ」

と声をかけてくださったのでした。

助けてくれた男性に、心からありがとうが言いたいです。

あの時、本当に怖くて、助けられた後はホッとしたせいか、泣いてしまい、しっかりとしたお礼ができずごめんなさい。

助けられた思い出(画像はイメージ)
助けられた思い出(画像はイメージ)

当時お腹にいた赤ちゃんは、今は元気な中学生になっています。

「色んな人に支えられながら生きているんだ。だから、自分も誰かを支えられながら生きていくんだよ」と教え育てました。将来は医療の道を目指したいそうです。

あの時は助けていただき、本当にありがとうございました。

本文を読む
PAGETOP