ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ド派手グリーンに白いブツブツ...青森で作られた謎菓子「ゴボー」はどんなモノ? 地元民に聞いてみた

福田 週人

福田 週人

2024.04.01 20:00
0

青森県のスーパーで、見たことも聞いたこともない「謎のお菓子」が売られていた......そんな目撃情報が投稿され、X上で注目を集めている。

一体どんなお菓子なのか。実物の写真が、こちらだ。

なんだこりゃ?(画像はあおしま@aoshimadayoさんの投稿より、以下同)
なんだこりゃ?(画像はあおしま@aoshimadayoさんの投稿より、以下同)

「ゴボー」――そう、「ゴボー」である。名前からはどんなお菓子なのか全く想像がつかない。

青森市在住のXユーザー・あおしま(@aoshimadayo)さんが2024年3月30日に投稿した写真に写っているのは、分厚く斜め切りにしたキュウリのような形をした、けばけばしい緑色の物体に、白いツブツブがくっついている食べ物。

きっとこれが「ゴボー」なのだろうが......やっぱり何なのかよくわからない。

「ゴボー」とは一体どういうお菓子なのか。どんな味がするのか。なぜこんな名前なのか。

見た目も名前もインパクト絶大なお菓子に、X上ではこんな声が寄せられている。

「POPの情報量が少な過ぎる...!」
「毒々しい色合いでパッと見、外国のお菓子かと思った」
「ポイズンサラミって感じ」

謎だらけのお菓子の正体に迫るため、Jタウンネット記者は4月1日、まずは発見者のあおしまさんに話を聞いた。

「お茶請けによさそうです」
続きを読む
PAGETOP