ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

旅先で電車を間違え、地元民に助けを求めたら... まさかの「補足」で不安吹っ飛ぶ

福田 週人

福田 週人

2024.06.08 14:00
0

見知らぬ土地で、バスや電車を間違えるとかなり焦る。特に一人旅の場合のあの心細さったら......。

そんな時、こんな出会いがあればどれだけ救われるか。読者の心を温めてくれるエッセイ漫画が、X上で注目されている。

画像はみつつぐ@mitutuguさんの投稿より、以下同。
画像はみつつぐ@mitutuguさんの投稿より、以下同。

こちらは、漫画家のみつつぐ(@mitutugu)さんが2024年6月2日に投稿した作品の冒頭。

「一人旅に出かけるぞ!」

そう言って意気揚々と旅に出たみつつぐさんだったが......。

旅先で乗る電車を間違えるという痛恨のミス! こうなったら茫然とホームに立ち尽くすしかない。

「多分このホームから出る電車で目的地に辿り着けるはず!」

そう自分を鼓舞するが、それでもやっぱり「不安」の二文字が肩にのしかかる。

そこで、ピンチを乗り切るための「最終奥義」を発動することにした。

最終奥義「人に聞く」
続きを読む
PAGETOP