ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

ショコラティエによる〝謎作業〟の記録に5.9万人困惑 「そういうお仕事あるんや」「何のために...」

井上 慧果

井上 慧果

2024.07.26 06:00
0

突然だが、皆さんは夏といえば何を思い浮かべるだろう。海? プール? 花火?

人によって想像するものは様々だろうが......Xユーザーのこし(@chocossy_)さんの「夏といえば」はちょっと変わっている。

「夏といえば!マーブルチョコの仕分けですね!」(こし@chocossy_さんによる2024年7月21日のX投稿より)

んん? ど、どういうこと......?

マーブルチョコって、筒の中にカラフルな丸いチョコが入ってる、"アレ"だよね? その仕分けって?

ちょっと知らない夏の風物詩だが......どうやら、こういうことらしい。

どういうこと!?(画像は@chocossy_さん提供、以下同)
どういうこと!?(画像は@chocossy_さん提供、以下同)

ボウルに仕分けられているカラフルで丸い粒たち。どうやらこれがマーブルチョコらしい。

1色だけでも筒1本分を優に超えていそうなほど、かなり大量のマーブルチョコが仕分けられている。

圧巻だ。圧巻なのだが、なぜこんなことを......。

謎すぎる光景に対し、X上では5万9000件を超える「いいね」(25日夕時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「何のために...お菓子作りとかで使うとか?」
「そういうお仕事あるんや」
「マーブルチョコは夏の季語だっけ???」
「ほんっとこういう事だけをして生きていきたい」
「気が遠くなります」
オススメは「悟りたい時など」
続きを読む
PAGETOP