ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「電車を間違えた結果、何故か〝ヤン車〟に乗ることに。小6の私は見知らぬお姉さんの勢いに押されて...」(東京都・40代男性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.07.26 11:01
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:ケンジさん(東京都・40代男性)

京都出身のケンジさんは、小学生の時に電車の旅を計画した。

といっても乗り換えは一度だけ。それも成功したと思い、のんびり座席に座っていたのだが......。

小学生時代の旅の思い出(画像はイメージ)
小学生時代の旅の思い出(画像はイメージ)

<ケンジさんの体験談>

小学6年生の夏休み、生まれ故郷である京丹後市から京都市内のおばの家に、一人で電車を乗り継いで遊びに行く計画を立てました。

当時だと3時間ほどかかる道のりでしたが、電車の乗り換えは一度だけ。

直通列車の始発駅に時間に余裕を持って到着し、やってきた電車に乗り込んだのですが......。

向かいのおじいさんの言葉に大慌て
続きを読む
PAGETOP