ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ベイビーではなく「風呂道具」 日本一の風呂好き県・青森で県民性表すユニークステッカー発売

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.03.20 20:30
0

「実は青森県、日本で一番お風呂好きな県なんです」

2024年3月18日、青森県観光国際戦略局観光企画課の三上悠維さんは、Jタウンネット記者にそう語った。

なぜそんなことを教えてくれたのか? きっかけは記者が、県内で不思議なアイテムが発売されたという噂を聞いたことだった。

BABY...じゃなくて風呂道具(画像出典:観光企画課の公式Xアカウント「まるごと青森」@marugotoaomori)
BABY...じゃなくて風呂道具(画像出典:観光企画課の公式Xアカウント「まるごと青森」@marugotoaomori)

車のリアウインドーに貼られた黒と黄色のステッカー。よく見る「BABY IN CAR」かと思いきや......描かれているのは赤ちゃんではなく、桶に入ったシャンプーボトルとブラシ。その周囲は青森県のシルエットになっている。

そして書かれている文言は「風呂道具IN CAR」。風呂道具を車に積んでいることを主張しているのである。

このステッカーは何? なぜ車の中に風呂道具を? そして、何故それをこんなに主張しているの? とめどなく湧き出る疑問の答えを求めて青森県庁に電話した記者に三上さんが告げたのが、冒頭の言葉だった。

「積んでない青森県民いるの?」
続きを読む
PAGETOP