ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

水族館でワカメ収穫→実食 八景島シーパラダイスの「春の風物詩」人気上昇中...美味しすぎてリピーターも

福田 週人

福田 週人

2024.03.20 17:00
0

水族館ではたくさんの海の生き物たちが生活している。小さな魚、大きな魚、すごく大きな魚、エビカニタコイカ、クラゲに深海生物、ペンギンや海獣たち。

しかし、水族館で育てられているのは、そんな動物たちだけではない。

八景島シーパラダイス(神奈川県は横浜市)では、こんなやつらも育てられている。

でっかい!(画像は八景島シーパラダイス提供)
でっかい!(画像は八景島シーパラダイス提供)

わかめである。

実はシーパラでは、毎年春のシーズンになると、施設内で育てたわかめの収穫体験を行っている。

しかも、収穫したわかめは参加者が持ち帰ることもできるほか、館内のレストランで食べることもできるんだとか。

水族館産のわかめの収穫と実食......なんだかとっても興味をそそられる。気になった記者は2024年3月16日、イベントの詳細について八景島シーパラダイスに話を聞いた。

わかめは「青い炭素」
続きを読む
PAGETOP