ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「開けんかい!コラァ!」 前の車にクラクションを鳴らしたら、『お仲間』の後続車に囲まれて...

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.02.01 11:50
0

「今日はここ通られへんで!」

もう気持ちは海へ向かっていたので、私は涙を流しながら「どいてください。海へ行きます」と言ったと思います。

すると、その人は仲間たちに「おい!みんな!ここ通れんようにして」と合図して、私には

「なんかしんどかったんか?変なこと考えんとな。可愛い子供大事にしたりんか。今日はここ通られへんで!わかったか?な、だからな、家帰り」

と言ったのです。

私のために道をふさいでくれた(画像はイメージ)
私のために道をふさいでくれた(画像はイメージ)

優しさに触れました。心が少し溶けました。

その後、みんなが誘導してくれて、私はUターンし、帰路につきました。

みんなが「頑張れー!」と言ってくれていました。

あの時赤ちゃんだった息子は今、29歳。私も息子も元気に暮らせています。

あの時、あの人に、あの人達に出逢えてなかったら......。

いつか、何かのタイミングで命を救っていただいたお礼を言いたいと思っていたところ、このコーナーに出会いました。

29年前の冬、姫路の飾磨港のそばで出逢った皆様に、時を越え心からの感謝を。

命を救っていただき、本当にありがとうございました。

あわせて、その方達に繋がる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせいただきたく思います。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP