ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「存在しない記憶」が溢れ出して止まらない... メルカリが原宿に爆誕させた「ウチの実家」に帰省してみた

仲久保 岳

仲久保 岳

2023.12.01 20:00
0

実家に、帰りたい――!

進学や就職などで地方から東京に出てきた人は、ふとそんな郷愁に駆られることもあるだろう。帰りたいけど、もう何年も帰省できていない、なんて人もいるはずだ。

そんな人はこの週末、原宿へ行ってみてはいかがだろう。なぜかって?

メルカリのプレスリリースより
メルカリのプレスリリースより

フリマアプリでお馴染み「メルカリ」が2023年11月29日~12月3日、ここに「実家」を出現させているからだ。

メルカリで出会える「実家にありそうで懐かしいモノ」を集めて「ウチの実家」というイベントを開催しているしいが......Jタウンネット記者が気になったのは、プレスリリースに記載されていた謎の文書だ。

実家では、寡黙だけど好奇心を忘れないお父さんと、優しくて世話焼きなお母さんがまるで家族のように出迎えてくれます。会話を楽しんだり、記念に家族写真の撮影も可能です。

お父さんとお母さん出迎えてくれる? どういうこと??

全く意味が分からないので、とりあえず29日、記者は原宿に"帰省"した。

???「よく帰ってきたの」
続きを読む
PAGETOP