ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

水槽に「目玉焼き」が浮かんでる... 水族館の展示に驚愕「今朝食べたやつ」「好みの焼き加減すぎ」

福田 週人

福田 週人

2023.05.21 08:00
0

水槽の中で「目玉焼き」を展示している水族館があると、ツイッター上で噂されている。

......いきなり何を言っているんだ、と眉をひそめたい気持ちはわかるが、まずはこちらの写真をご覧いただきたい。

完全に目玉焼きだ......(画像は加茂水族館より、以下同)
完全に目玉焼きだ......(画像は加茂水族館より、以下同)

いかがだろうか。でろんと広がった「白身」と、その中央にある丸い「黄身」。まさしく目玉焼きだ。

しかし......なんとコレ、「コティロリーザツベルクラータ」というクラゲの一種。歴とした海の生き物なのである。

よく見れば、「目玉焼き」の下に紫や透明の触手のようなものがあるのがわかるが......何も知らずに見せられたらまず勘違いしてしまいそうな「目玉焼きクラゲ」に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「いやこれ今朝食べたやつじゃん...!」
「奇跡の一致感...すごいです」
「上から見ると目玉焼き、横から見るとポーチドエッグみたい」
「好みの焼き加減すぎてたまらんですね!」

それにしたって、一体どうしてこんな見た目をしているのだろうか。Jタウンネット記者は19日、コティロリーザツベルクラータを展示している鶴岡市立加茂水族館(山形県鶴岡市)に話を聞いた。

英語では「フライドエッグジェリー」
続きを読む
PAGETOP