ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
PR

【クイズ】一度の航海で運ぶ小麦粉はパン何個分?

プレゼント

≪10周年感謝祭!いくらやホタテ、若狭牛がもらえるチャンス!≫

武器としてのアイデンティティが失われているぞ... 関西人の「ダジャレ」から生まれた「パン袋を留めるだけ」のメリケンサック

井上 慧果

井上 慧果

2023.04.11 17:00
0

拳に装着し、打撃を強化する「メリケンサック」。それにまさかの機能が追加されたオモシロアイテムが爆誕していた。

それがこちらだ。

穴が多いぞ...(画像はビロくん@creamciderkunさん提供、以下同)
穴が多いぞ...(画像はビロくん@creamciderkunさん提供、以下同)

メリケンサックの先についているのは、まさかの「アレ」だ。「バッグ・クロージャー」というかなりカッコいい正式名称があるのだが、一般的には「パンの袋を留めるアレ」としてお馴染みの、アレである。

2023年4月4日、大阪のミニコミ専門書店「シカク」スタッフの「ビロくん」さん(@creamciderkun)が

「パンの袋を止めるだけのメリケンサック」

とつぶやきながらツイッターに投稿したこのアイテム。メリケンサックとバッグ・クロージャー、本来であれば決して出会うことのなかったであろう2つの道具が、なぜか不思議と、違和感なく、融合している。

「袋叩き」にできるらしい
続きを読む
PAGETOP