ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

花粉症の会社員、シュールすぎる「シェルター」を生み出してしまう 見た目はヤバいが...症状7割減!?

福田 週人

福田 週人

2023.03.14 18:35
0

いよいよ春らしくなってきた今日この頃。過ごしやすくなるのは喜ばしい一方で、花粉症の人にとっては辛い時期でもある。

そんな中、どうにかして花粉の脅威から身を守ろうと生み出された発明品が、ツイッター上で話題になっている。

何かの儀式か......?(画像はみろ@miro_twitさんのツイートより)
何かの儀式か......?(画像はみろ@miro_twitさんのツイートより)

こちらは、三重県在住の会社員・みろ(@miro_twit)さんが2023年3月11日に投稿した画像だ。

「最近作ったこれ使って寝てるんだけど、マジでここだと深呼吸しても鼻が痒くないのすごい。空気清浄機通すと花粉消えてる」

そんな呟きが添えられた写真には、青い布が取り付けられた段ボール箱に顔だけを突っ込んで横たわる人の姿が映っている。謎の箱の側面からはビニールのような物が飛び出し、横に置かれた機械と繋がっている。

おそらく呟きにある「空気清浄機」なのだろう。ホース状になったビニールを伝って中の空気を浄化してくれているようだが......かなり珍妙な光景だ。

シュールすぎる状況に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「この手がありましたか...」
「斬新すぎる笑」
「逆にココまでしないと花粉から逃げられないとか怖すぎる」

この「装置」、どんな構造になっているのか。Jタウンネット記者は13日、みろさんに詳しい話を聞いた。

「寝ながらも空気清浄機を吸いたい」という思い
続きを読む
PAGETOP