ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

これぞ人類の夢だ... 「ジャンケンに必ず勝てる装置」を発明した猛者現る

中沢 新

中沢 新

2021.10.10 17:00

戦いに常に勝ち続けることは、いつの時代も人類の夢だ。どんな戦いであっても全力で勝ちに行かねばならない。たとえそれがジャンケンだったとしても――!

2021年10月3日、そんな人類の夢を実現させる世紀の大発明がツイッター上に投稿された。ツイートは大きな反響を呼び、7日夜時点で3万4000件を超えるいいねがつくほど、多くのツイッターユーザーの心を奪った。

BBコリー(@BitBlt_Korry)さんのツイートより(以下同)
BBコリー(@BitBlt_Korry)さんのツイートより(以下同)

投稿したのはツイッター上で数々のオモシロ発明動画を投稿しているBBコリー(@BitBlt_Korry)さん。

「必ずジャンケンで勝つと言うこと、それは人類の夢・・・その夢がもうすぐ叶いそうです」

と、コメントを添えて、ジャンケンの様子を収めた動画を投稿した。もちろん、ただのジャンケンではない。軍手をした右手には、発泡スチロールで作られた白い手がくくりつけられている。

右手が「グー」を出したら、白い手は「チョキ」。右手が「チョキ」を出したら、今度は「パー」、「パー」を出したら「グー」...といったように、何を出しても絶対に勝てるようになっているのだ。

「めちゃくちゃ凄いけど何に使えるのかは分からない...」
続きを読む
PAGETOP