スイーツ界のBTSだ! 個性豊かな7つの味がシューの中で1つに...ラスクでお馴染み「ガトーフェスタ・ハラダ」の群馬限定商品が絶品すぎる
「グーテ・デ・ロワ」というお菓子をご存じだろうか。
聞いたことない? いや、きっとパッケージを見れば「ああ、あれか!」となる人も多いに違いない。
濃厚なバターの香りをまとうサクサクのフランスパンに砂糖をまぶした上品なラスクである。このお菓子は「ガトーフェスタ・ハラダ」の看板商品だ。
全国に32店舗を展開しているので、あまりイメージは無いかもしれないが、同店は群馬・高崎で生まれた。
Jタウンネット記者は2022年11月10日、創業の地のすぐそばに立つ中山道店「シャトー・デュ・ローブ」を訪れた。目的は、ここでしか手に入らない限定スイーツだ。
7つの個性で作り上げる「1つの最強甘味」
シャトー・デュ・ローブだけで販売されているスイーツの名は「セブンテイストエクレール レインボー」。その名の通り、7種類の味がするエクレアである。
中に入っているのはとっても可愛らしい七色のアイス。フローズンタイプの商品なので、今回は店内でそのまま食べることにした。
シュー生地にサンドされているアイスは、左からストロベリー、ショコラ、バニラ、マンゴー、ピスタチオ、ミント、ブルーベリー。
左側から食べてみると......ほどよい甘さのストロベリーにうっとりさせられたかと思えば、ビターな味わいと心地良い甘さが調和するショコラに癒される。
王道のバニラは安心感たっぷりだが、次に待ち受けるのはマンゴーの強い存在感。とろけるような甘さと酸味のコンビネーションが印象的だった。後半は、香ばしいピスタチオアイスで落ち着いて、清涼感のあるミントでさっぱり。そして、気持ち良い酸っぱさと芳醇な味わいが特徴のブルーベリーでフィニッシュ。
個性あふれるテイストのアイスが次々と口に入るため、最初から最後まだ感動が途絶えない。7つも味があれば、どれか1つくらい自分に合わない味があるかと思ったが、どれもこれも最高だった。7つの個性で1つの最強甘味を作り上げる......これはスイーツ界のBTSと言えるだろう。
見た目もよし、味も最高なセブンテイストエクレール レインボーは1個378円(税込)。いつでも気軽に食べられるように群馬に移住しちゃおうかしら......と思うほど、愛しい。群馬に訪れた際はぜひとも食べてほしい。