ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

地酒35種類のサーバーがずらり! 「のんべえの夢」みたいなスポットが、水戸駅に爆誕していた

井上 慧果

井上 慧果

2022.11.12 20:00
0

日本酒好きの皆さん、刮目せよ――!

JR水戸駅(茨城県)に、見逃すわけにはいかない超激アツスポットが爆誕した。

その名も「いばらき地酒バー水戸」。なんと、県内35蔵の日本酒を試飲できるのだ。

夢のようだ...(画像はshimpei(@ShimpeiHMMT)さん提供)
夢のようだ...(画像はshimpei(@ShimpeiHMMT)さん提供)

この画像は、2022年11月4日、茨城県在住のツイッターユーザー、shimpei(@ShimpeiHMMT)さんが

「みんな大変や。水戸駅に茨城の地酒35種が試飲できるコイン式のサーバーが出来てたで。仕事一段落つけて行かな」

とつぶやきながら投稿したもの。日本酒の瓶が入ったケースがずらりと並んでおり、それぞれのケースの上には蛇口のようなものがついている。ここから自分で日本酒を注ぐらしい。

shimpeiさんの投稿に対し、ツイッター上では興奮と歓喜の叫びが溢れた。

「これ最高やんけ!!」
「これは是非全種類飲んでみたい」
「なんですって!!!!!!!!行かなくては!!!」
「次の旅行先が決まったかもしれない...」

駅の中にこんなスポットがあるなんて......夢のようだ。Jタウンネット記者は10日、「いばらき地酒バー水戸」について茨城県庁を取材した。

1杯からでも気軽に飲める
続きを読む
PAGETOP