ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

古代遺跡から発掘されました? 岐阜のスーパーに佇む「機動戦士っぽい何か」の正体とは

福田 週人

福田 週人

2022.09.10 17:00

岐阜県某所で人型ロボットを目撃した──2022年8月、ツイッター上にそんな情報が投稿された。

それだけ聞くと、何やら山のように巨大なロボットがビルの合間をガシン、ガシンと歩いている光景を想像してしまうが......気になる現場の様子が、こちらだ。

このフォルムは......?(画像は裾野こがら(@nokogara)さんのツイートより)
このフォルムは......?(画像は裾野こがら(@nokogara)さんのツイートより)

こちらは、首都圏在住の大学生・裾野こがら(@nokogara)さんが2022年8月28日に投稿した写真。

どこかの建物の一角に、右手に銃、左手に盾のようなものを装備した人型のロボットが設置されている。錆びついているような部分も所々に見られ、なんだか年期を感じさせる外見だ。

裾野さんが発見した謎のロボットに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「ガンダムの存在を知らない星の先住民たちが記憶を頼りに作った神の像っぽい」
「時代と共に情報が錯綜して変な風に伝わった未来のガンダムの姿」
「敵に捕らわれて洞窟で作った色合い......」

投稿を見たユーザーの中には、かの有名な機動戦士っぽさを感じた人もいるようだ。

確かに共通する特徴も多いが......一体、このロボットは何なのか。Jタウンネット記者は31日、まず裾野さんに話を聞いてみることにした。

「お客さんたちに楽しんでもらいたい」
続きを読む
PAGETOP