ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

存在感はばつぐんだ!? 酒屋のツイッターに写り込む「謎の影」――指かと思ったら、「あのポケモン」でした

大久保 歩

大久保 歩

2022.08.14 20:00
0

2022年7月某日。筆者がいつものようにツイッターを眺めていたところ、あるお店の公式アカウントが投稿している写真が目に留まった。

指......?(写真はリカーズハセガワ北口店提供。以下同)
指......?(写真はリカーズハセガワ北口店提供。以下同)

東京駅八重洲口地下街にあるリカーショップ「リカーズハセガワ 北口店」が運用するツイッターアカウント(@lqhasekita)が、7月25日に載せたこちらの1枚である。

店内を撮影したのだろう、豊富な種類の酒が棚に並んでいるが......よく見ると、写真の下のほうに丸っぽい影が。指が映り込んでしまったのだろうか? 企業の公式アカウントでは珍しい......。

そして3日後の28日に同アカウントは、こんな写真も投稿した。

存在感がありすぎる
存在感がありすぎる

影が写真のほぼ半分を埋めてしまっているではないか。

ナニコレ? 指が2本? これはさすがに撮影中に気付くだろう。というか、どんな持ち方をしたらこんなことに?

「そのままにしています」
続きを読む
PAGETOP