ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

存在感はばつぐんだ!? 酒屋のツイッターに写り込む「謎の影」――指かと思ったら、「あのポケモン」でした

大久保 歩

大久保 歩

2022.08.14 20:00
0

「そのままにしています」

もしかして、このアカウントはずっとこんな感じなのだろうか? そう思ってツイートを遡った筆者は「影」の正体に辿りつき、唖然とした。

19日に、こんな写真が載せられていたのだ。

ヤ~ン
ヤ~ン

同アカウントが投稿した複数の写真に映り込む謎の影の正体は、撮影しているスマホに装着されたポケモン「ヤドン」のスマホスタンドだったのである。

やたらピンクなのはそういうワケか!これで納得――は、別にできなかった。

ヤドンの影が写り込んでしまった投稿は、1枚や2枚ではない。7月中旬以降に投稿されたものの多くに彼(彼女?)が映っている。

リカーズハセガワ 北口店はなぜそのような写真を投稿し続けるのか。筆者は28日、同店のツイッター担当者に話を聞いてみることにした。

担当者のせいかく:めんどくさがり
続きを読む
PAGETOP