ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「満席の通勤電車に乗り込んだ私、妊娠7か月。車内にいた女子高生は、空席を見つけるとすかさず...」(愛媛県・30代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.06.22 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Dさん(愛媛県・30代女性)

数年前、妊娠7か月のDさんは都内で電車通勤をしていた。

だんだんとお腹も目立ってきたものの、電車は混んでおり、座れることはほとんどなかった。

だがそんなある日、車内にいた女子高生がDさんのために「ある行動」を起こしたという。

妊娠7か月の頃のこと(画像はイメージ)
妊娠7か月の頃のこと(画像はイメージ)

<Dさんの体験談>

3年ほど前の秋頃のことです。私は妊娠7か月で、お腹も目立つようになっていました。

当時は都内に勤務していたので、電車で通勤をしていましたが、座れることはほとんどありません。

とはいえいっぱいの優先席の前にに行くと「代わってくれ」と圧をかけているようで気兼ねしてしまうため、いつもドア付近に立っていました。

車内で女子高生がキョロキョロ
続きを読む
PAGETOP