ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あのときはありがとう

「これぞ川越の春」 小さな舟に揺られつつ、満開の桜を真下から...風流すぎるお花見に反響

大久保 歩

大久保 歩

2022.04.11 17:00

いつもの見慣れた風景も、満開の桜の下ではまったく違う印象になることがある。

ツイッターでは今、春にしか見られない埼玉・川越のある風景が話題を呼んでいる。

うっとりしちゃう(写真はYuji Shibasaki (@Yuji_48)さん提供)
うっとりしちゃう(写真はYuji Shibasaki (@Yuji_48)さん提供)

これは、ツイッターユーザーのYuji Shibasaki (@Yuji_48)さんが2022年3月27日に投稿した写真。この日は日本さくらの会が、「咲く」の語呂合わせ「3×9=27」にちなんで「さくらの日」と定めた日でもある。

まさにさくらの日にふさわしい、満開の見事な桜を捉えた1枚だ。その下では笠をかぶった人が小船で川を下る。Yuji Shibasakiさん(以下、「Shibasaki」さん)は、

「これぞ川越の春と言える写真が撮れました」

と、呟きを添えている。

川下りしながらの花見はさぞ楽しいだろう。これは、川越ではお馴染みの春の楽しみ方なのだろうか。筆者は29日、投稿者のShibasakiさんに詳しい話を聞いた。

2年連続の中止を乗り越えて
続きを読む
PAGETOP