ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

夜空に浮かぶ星みたい... 蝋燭と梅の花のツーショットにうっとり「神秘的です」「めっちゃ綺麗」

福田 週人

福田 週人

2022.03.26 20:00
0
「ローソクの灯がきれい」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で注目を集めて話題になっている。

魔法のアイテムみたい(画像はとーりん(@_t_photo_)さんのツイートより)
魔法のアイテムみたい(画像はとーりん(@_t_photo_)さんのツイートより)

こちらは、愛知県在住のツイッターユーザー・とーりん(@_t_photo)さんが2022年3月13日に投稿した写真。

ポツリポツリと咲いている梅の花を、ガラス玉の中に入った蝋燭の仄かな灯りがライトアップしている。

光の当たり具合などもあって、なんとも幻想的な一枚だ。

ローソクと梅の花の美しい「ツーショット」に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「めっちゃ綺麗ですね」
「幻想的な写真ですね」
「神秘的です」

Jタウンネット記者はローソク飾りについて、Jタウンネット記者はまず投稿者のとーりんさんと、飾りつけを行っている北野天満宮(京都市)に話を聞いた。

まるで小宇宙に見えた
続きを読む
PAGETOP