ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

子供達には怖すぎない...? 足立区の公園に大迫力の「巨大鬼」が存在する理由

大山 雄也

大山 雄也

2022.03.23 08:00
0

めちゃくちゃデカい鬼がいた

舎人いきいき公園の鬼
舎人いきいき公園の鬼

胸部から上の部分しか地上に出ていないのに、身長170センチの筆者よりもはるかに大きい!

真っ赤な体で牙をむき出しにして、こん棒を持つ鬼の迫力はすさまじい。「一応ここ公園だよね?」と誰かに確認したくなってしまうほどの存在感だ。

もちろん、この鬼はれっきとした遊具で、ちゃんと遊べる。背後に回ると階段がついていて、口から外に出る滑り台になっている。

鬼の中にある階段
鬼の中にある階段

赤い鬼の、真っ赤な体内に進んでいくという恐ろしすぎるシチュエーションである。こんなおっかない遊具はなぜ存在しているのか。何かヒントになるものがないか園内を散策していると、公園の案内板を発見。

公園にある案内板
公園にある案内板

そこには、こう書かれている。

「日本昔話の舞台~にぎわいの公園~」

どうやら、日本の昔話をモチーフにした公園だったらしい。

地元に伝わる「昔話」を教えるために
続きを読む
PAGETOP