ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「習い事からの帰り道、若い男に話しかけられた。その様子を知らないおじさんが、じっと睨みつけてきて...」(栃木県・年齢不明女性)

横田 絢

横田 絢

2021.11.10 06:00
0

「国道を歩いているときからずっと見ていた」

約30年前、栃木県宇都宮市でのことです。

当時の私は小学校5~6年生。隣町での習い事からの帰り、夜7時ころだったか......既に暗くて街灯がともっている時間帯に駅から家まで一人で歩いていました。持久走大会を控えており、練習のために走って帰りたかったので、親には駅まで迎えに来なくていいと言っていた時期でした。

国道からそれてひと気が少ない道に入ってしばらく行ったところで、車に乗ったフレンドリーなお兄さんに声をかけられました。20歳前後ではなかったかと思います。

人気のない道で...(画像はイメージ)
人気のない道で...(画像はイメージ)

道を聞かれるのかと思い立ち止まりましたが、お兄さんは世間話を始めました。

「国道を歩いているときからずっと見ていた」

そんなようなことを言われましたが、当時の私はそのお兄さんの意図が分からず、何か用があるのかとその場を立ち去れずにいました。

......そんな私とお兄さんを、道を挟んだ向かい側からジッと見ている人が居たのです。

「本当にお父さんじゃない?」
続きを読む
PAGETOP