ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「モラハラ夫に怒鳴られ続け、腹痛に。強い薬でやり過ごそうとしたら、薬剤師が『あなたには売れない』」(愛知県・40代女性)

井上 慧果

井上 慧果

2021.10.19 11:00
0

「生きる勇気をありがとう」

誰も見てないと思っていたのに、こんな私を心配してくれた人がいたなんて......。

その後私は、薬剤師さんの言うとおり病院へ行って、長く続く治療を始めました。夫とも、離婚しました。

薬剤師さんの言うとおり、病院に行った私は...(画像はイメージ)
薬剤師さんの言うとおり、病院に行った私は...(画像はイメージ)

今、私は食べることが大好きです。優しい男性と再婚もしました。

あの時、声をかけてくれた薬剤師さん。あなたの厳しい優しさと潤んだ瞳を忘れたことはありません。

「名前もわからずお礼も言えなかったけど、本当にありがとうございました。生きる勇気をありがとう」

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

いつも強い薬を買いにくるMさんを気にかけて、病院に行くことをすすめた薬剤師。目を潤ませて、本気で訴えてくれた彼の優しさがなければ、Mさんの体調はもっとひどくなっていたかもしれない。

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

このMさんにとっての薬剤師さんのように、自分を救ってくれた人に伝えたい「ありがとう」がある方はぜひその時の話を聞かせてほしい。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、エピソードを体験した時期・場所、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP