ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ベビーカーと赤ちゃんを抱え、階段を上る女性に遭遇。私のちっぽけなプライドさえなければ彼女は...」(都道府県、年齢不明・男性)

井上 慧果

井上 慧果

2021.09.07 11:00
0

あのとき、ああしていれば――。

生きていると、そんな後悔は後を絶たない。それは大きなものだけではなく、ふとした瞬間のちょっとした選択でも起こることだ。

Jタウンネットの男性読者・Y川さん(仮名)から、そんな昔の後悔を今も忘れられずモヤモヤしているというメールが編集部宛に届いた。

20年ほど前、彼が所用のため、大分県から愛知県へと向かっていた時のことだ。

新幹線が出る駅に行くために、まずは在来線の特急列車に乗ったY川さん。

彼の後に、ベビーカーを押した女性が乗車してきたという。

やがて特急は福岡県の小倉駅へと到着。そこから新幹線に乗り継ごうとしたY川さんだったが......。

「私自身のちっぽけなプライドで...」
続きを読む
PAGETOP