ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これで制作途中...だと? 大阪を描いた「未完成の風景画」の完成度が高すぎて、脳が混乱するレベル

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.07.23 17:00
0

思わず目を疑ってしまう画像が、ツイッターで注目を集めている。

これはどこから見た風景...?(画像はハンカチ(@koutyakizoku)さんから)
これはどこから見た風景...?(画像はハンカチ(@koutyakizoku)さんから)

晴れた空を背景に、大きなビルが立ち並ぶ。大きくカーブした高架線下には、何台もの車が走っている。

日本のどこかに存在していそうな、一コマ。こちらはイラストレーターのハンカチさんが2021年7月14日に、

「何でか分からんけど今回のイラストは終りが見えない」

という呟きとともに投稿した画像。なんと製作途中の......イラストだ。

写真にしか見えない絵に、ツイッターでは

「写真かと思ったすごすぎ、、」
「現実だと思った、、、!クオリティーたけぇ」
「え?絵?え?ってなってた。高速道路の光の写り込みとか質感すげえ」

など、驚きの声があがっている。

どんな手法で描かれた、どこの街並みをモチーフにしたイラストなのだろう。

Jタウンネット記者は、15日、ハンカチさんに詳しい話を聞いてみた。

梅新東交差点の歩道橋から見た構図
続きを読む
PAGETOP