ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ボクもここで食べますが?」 家族の食卓にちゃっかり混ざる、ワンコの瞳がまっすぐすぎる

meme

meme

2021.07.23 20:00
0
「そこ、私の席なんだけど‥」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

馴染んでる(画像は@pukumarukun さん提供)
馴染んでる(画像は@pukumarukun さん提供)

こちらはツイッターユーザーの@pukumarukunさんが2021年7月4日に投稿した写真だ。映っているのは、食卓の椅子にちょこんと座るワンちゃんの姿。

彼の名前は、プクくん(6歳・オス・プードル×マルチーズのミックス犬)。さも自分の席かのように、お行儀よく座っているのがなんとも可愛らしい。

投稿者によると、いつもご飯の時は勝手にイスに座っているそうだ。

しかし、残念ながらここはプクくんの席ではない。その後はどうしたのだろう。

「トマトをお裾分けして、飼い主の膝の上に移動してもらい寝てました」(@pukumarukunさん)

ツイートには、こんな反応が。

「食べる気まんまんで可愛い~」
「当然感がすごい」
「表情が愛しい」

当然のように飼い主の席に座るプクくん、食卓に違和感なく溶け込んでいて凄い...。どこを見ているのかわからない表情もなんともシュールで可愛らしい。お行儀よくちょこんと椅子に座っているのもあっぱれだ。

プクくんは家族の一員として、食事に混ざりたいのかな...。

(ライター:meme)

PAGETOP