ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

目覚めたら「自分の腕じゃないみたい」 朝のあるある描いた漫画に共感集まる

Met

Met

2021.06.26 18:00
0

「腕を潰して寝たせいで、朝起きた時に感覚が無い時ってない?」。そんな問いかけとともに投稿された4コマ漫画が、ツイッターで共感を呼んでいる。

ツキギさんのツイートより
ツキギさんのツイートより

こちらは漫画家のツキギ(槻木こうすけ/@tukigi246)さんが2021年6月17日に投稿した作品。

朝起きた時、「腕の感覚が無い...」とハッとする女の子。寝る姿勢が悪かったことが原因だろうか。右半身を下にして横たえた身体からは、腕がまっすぐ伸びている。

触って確かめてみても、「自分の腕じゃないみたい」。最初は全く動かせず、少しずつ感覚が戻ってくると、今度はビリビリと痺れがやってきて......。踏んだり蹴ったりの目覚めである。

このツイートには、こんな反応が。

「ある!『ひええ、腕が死んでるー!』って焦る」
「すごいわかる!めっちゃ腕重ってなる!」
「この時は必死にぐっぱーぐっぱーして回復をはかります!!」

共感の声が多いほか、各々が編み出した解決策も寄せられている。(ライター:Met)

PAGETOP