ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「夜行バスが消灯した瞬間、前の客がフルリクライニング。あまりの苦しさに『少し上げて』とお願いすると...」(東京都・女性年齢不詳)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.05.17 20:00
0

「不意にやってきた前席の背もたれの存在に、膝が圧迫され...」

夜行バスのモヤモヤ体験談(画像はイメージ)
夜行バスのモヤモヤ体験談(画像はイメージ)

数年前、ライブで地方に行くために夜行バスに乗っていました。

最初の駅では、前席には誰もいなかったので、空席かなと思っていました。

ですが、次の駅で現れました。

私は勝手に背もたれを倒されるのが嫌だったし、それを阻止したかったので、ずっと起きていて、その人が乗り込んで来た時もずっと見ていました。

しかし、その人は何も言わずに背もたれを下げることもしなかったので、

「倒さないパターンの珍しい人なんだ」

と思っていたら、車内の電気が消えたその時に、ゆっくりと倒されました。

あまりにも不意にやってきた前席の背もたれの存在に、膝が圧迫され、痛くなったので、ちょっと姿勢を変えたりして、工夫していました。ですが、当の本人は何も言ってきません。

一言声をかけてくれれば別によかったのに。

何もなしに倒されたのでちょっとむっとしました。

その後はフルリクライニング状態で、とてもじゃないけど眠りにつくことが出来ず、SAまで起きていました。

「勝ったと思い、3時間くらい眠りにつくことができました」
続きを読む
PAGETOP