ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

夏野菜のイメージだけど... トマトは今が「旬」って知ってた?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.04.15 08:00
0

夏のイメージだけど...

実は、今が「美味しい時期」です(画像はイメージ)
実は、今が「美味しい時期」です(画像はイメージ)

トマトには夏のイメージがありますよね。

でも、宮城県鹿島台のデリシャスファームによると、出荷量が多いのは「夏」ですが、美味しく育つのは「今の時期」とのこと。

これには気象が関係しているそう。美味しく育つ条件として、日射量、昼夜の寒暖差、乾燥がしていることの3点があげられるのですが、この3点が揃うのが今の季節といわれています。

トマトの旬がこの季節というのは驚きですね。美味しい季節のトマトを早速買いに行こうと思いました。(ライター:rin.)

PAGETOP