ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「盛り塩強化月間」で話題をさらった美容院の今 ガテン系店主の新作「成金ゲート」が超シュール

松葉 純一

松葉 純一

2021.04.11 08:00
0

「ガテン系美容師」は健在だった

「CHOMO HAIR」のfacebookページより
「CHOMO HAIR」のfacebookページより

電話に出た店主の國廣さんは、「お久しぶりです」と、元気そうな声だった。

「またバズってますね?」と聞くと、「いや、まったく知らない間に、とんでもないことになっているみたいですね」と國廣さんは苦笑する。

「さぞや、お客さんが押しかけているのでは? お忙しいでしょう?」と尋ねると、「いや、まったく暇ですよ。直方まで、なかなかお客さんは来てくれませんから」。

前回、Jタウンネットの記事で紹介したのは、スキンヘッドで作業着を着ている「ガテン系美容師」としてだった。「とにかく店のことを地元の人に伝えたいと思って、自分なりに考えて貼り紙を作って、店の前に出した」と熱く語っていたのが、印象的だった。

「CHOMO HAIR」のfacebookページより
「CHOMO HAIR」のfacebookページより

「ユニークなポスター作りは、相変わらずですか?」と聞くと、「いえいえ、最近はネタ切れで、苦労してますよ」という返事。今年6月で、創業8周年を迎えるという。

2016年にバズった時には「創業100年まであと96年」というポスターも貼られていたが、いまや、あと92年である。

最近の自信作は? と聞くと、「成金ゲート」だという。

いったいどんなもの? 大いに興味をそそられるが......。

「CHOMO HAIR」のインスタグラムより
「CHOMO HAIR」のインスタグラムより

これが、「成金ゲート」だ。

筑豊地方では「成金」という言葉はパワーワードで、鉱山で成功したサクセスストーリーも多い。直方市には「成金饅頭」という銘菓もあるくらいだ。

「CHOMO HAIR」の「成金ゲート」は同店のインスタグラムでも投稿されたばかり。そこには、こんなコメントも添えられている。

「資産を分散させリスクを減らす取り組みを実施しました。
具体的には世界的に価値が安定している金への投資として、24Kの門。その名も『成金ゲート』を製作しました」

なんだかもっともらしい解説が付いているが、國廣さん流のジョークであることは間違いない。

インスタグラムにはこんな声も寄せられている。

「こんな情報を公開したら盗難に遭うばい!!」
「成金ゲート 素晴らしい投資だ! 是非通りたい!!」

國廣さんは、Facebookやインスタグラムなど、SNSにも熱心だ。「どんどん公開していくので、フォローしてください」ということだった。

はたして「成金ゲート」は「盛り塩」を超えられるか? インスタグラムにご注目を。

PAGETOP