ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「リクライニングを倒そうにも、後ろの客の荷物でガッチリ固定。声をかけても無視され...私が子連れだから?」(富山県・40代女性)

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.04.11 17:00
0

私が子供連れで甘く見られていたのだろうと思いますが――。富山県在住のL子さん(仮名、40代女性)から、新幹線内でイラっとしたという体験談がJタウンネット編集部宛に寄せられた。

子供と新幹線に乗り込み、指定した2人分の座席に向かった彼女。片方の席のリクライニングシートを傾けようとするも、ビクとも動かなかったという。

いったい、なぜか。

彼女が背後の座席を確認すると、足元にスーツケースを置いた女性の姿が見えたという。

なるほど、スーツケースがリクライニングの邪魔をしているわけだ。ならば、どかしてもらえばいい。L子さんは、

「すみません、座席のリクライニングが効かなくて座れないのですが」(L子さん)

と声をかけた。それも、2回。でも、後ろの女性は彼女の声に全く耳を傾けなかった。

「私は、6歳の子供を膝に乗せたまま座っていました」
続きを読む
PAGETOP