ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

アイスコーヒーを注文→出てきたのはホットコーヒーと「茶色いキューブ」 喫茶店のオシャレで粋な一杯に反響

福田 週人

福田 週人

2021.04.07 20:00
0

4月も一週間ほどが過ぎ、段々と温かくなってきた。日によってはちょっと暑いくらいの日もあり、そろそろ冷たい飲み物が美味しくなってくる季節だ。

そんな中、見た目にもオシャレな、一風変わったアイスコーヒーが飲めるカフェがあると、ツイッターで話題になっている。それが、こちらだ。

絶対に美味しいやつ(画像はのおと@Note0000000000さんのツイートより)
絶対に美味しいやつ(画像はのおと@Note0000000000さんのツイートより)

アイスコーヒーといえば、氷が入ったコップに、コーヒーが注がれた状態で提供されるものをイメージする人が多いだろう。しかし、写真ではコーヒーが入っているポットと、何やら褐色の固形物が入ったコップが一緒にトレイの上にのっている。

実は、左のコップに入っているのは「コーヒーの氷」。ここにポットの中のホットコーヒーを注いで、アイスコーヒーを作るというものらしい。変わった飲み方だが、おしゃれだしなんだか普段飲むアイスコーヒーより美味しそうに見える。

このアイスコーヒーの写真に対し、ツイッター上では、

「めちゃくちゃおしゃれ」
「巨大コーヒーゼリーなのかと思ったら氷なのか...見た目めっちゃ好き...」
「店主の方のコーヒー愛が炸裂ですね」

といった声が寄せられている。

最後まで美味しいコーヒーを
続きを読む
PAGETOP