ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

「ノーベル食感賞受賞」「金は超えた」 ユニークすぎる名前の冷凍食品が話題→名付けの理由を聞いた

大久保 歩

大久保 歩

2021.04.06 17:00

旬の食材を調理し、冷凍した状態ですぐに家庭に届ける食事サービス「旬をすぐに」で販売されている料理の商品名が、どれも尖っている、とツイッターで話題になっている。

その商品名とは、例えばこんなもの。

「味染みすぎてもう吸いません 旨味ひたひた唐揚げのダシ煮」
「あまおうのレッドカーペットで ごま香るスイポテをエスコート」
「満場一致でノーベル食感賞受賞 新発明とうふ餅と南瓜のお汁粉」
「金は超えたと思ってます デミグラス手捏ねハンバーグ」

まるで、飲食店の壁に張られるようなキャッチコピーだが、これらが丸ごと商品名なのだ。

「金は超えたと思ってます デミグラス手捏ねハンバーグ」(画像はファンデリー提供)

販売ページを見てみると、「瀬戸内オコゼ頂こうぜ 夏野菜あんかけ俺の蒸しあげ」「豚カルビカツに玉葱連打で甘み タレの黄金比でフルコンボだ丼」「これは来ちゃったかもしれない 現場で大興奮マッサマンカレー」......など、やはりかなり刺激的な商品名が並んでいる。

一体なぜ、このようにユニークな商品名にしているのだろうか。

2021年4月2日、Jタウンネット編集部は、「旬をすぐに」を運営するファンデリーを取材した。

社内の「ポエマー」たちが考案
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP