食べたらビッグになれるかも? お馴染みのキャラ再現した「マリオ寿司」が粘土とは思えないクオリティ
子どもの頃、粘土をこねて団子状にしたりおにぎりの形にしたりして平たい石の上に乗せ、料理のように並べて遊んだ人もいるだろう。
とはいえ、色は完全に粘土の色なので、正直あまり美味しそうには見えなかったに違いない。
所詮はただの粘土細工......いや、そう決めつけるのは早いかもしれない。
そんな風に思わせてくれるのが、こちらの作品だ。
写真に映っているのは、木の板の上に盛り付けられたマグロやイカ、ウニ軍艦といった色とりどりのお寿司。ネタにはしっかりとツヤもあり、なかなか美味しそうだ。
しかも、それぞれのネタをよく見てみると、たとえばマグロのネタには見覚えのある「M」のロゴ、卵にはこれまた見覚えのある「?」のマークが。
そう、こちらのお寿司は全てあの任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズのキャラクターがモチーフになっているのだ。
これだけでも十分凄いが、驚くべきはこのお寿司たちが全て粘土で作られているということ。
これを板前さんから出されたら、気付かずに食べてしまいそうだ。
この「マリオ風お寿司の粘土細工」に、ツイッター上では、
「クオリティ凄」
「ゲッソーがリアル。何気に横についてる、スーパースターのガリが凄い」
「これは海外のマリオファンが見たら購入したいって殺到しそうですね」
といった声が寄せられている。