ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「コロナ移住」一瞬でも考えた人に教えたい 北九州市「お試し居住ライト」参加して分かったその魅力とは

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2020.11.18 12:00
提供元:北九州市

門司港にはオシャレなカフェもたくさん

菊池さんによれば、門司港には、いわゆる「SNS映え」するオシャレなカフェがたくさんあるらしい。そうと聞けば20代女子の筆者は行かないわけにいかない。

ここが菊池さんに紹介してもらったカフェ「今是(こんぜ)」だ。

インテリアが素敵な店内
インテリアが素敵な店内

落ち着いた雰囲気の店内はインテリアからもこだわりを感じる。

店内の席数はそんなに多くはないが、どんどんお客さんがやってきていた。

ミルクティーとチーズケーキ
ミルクティーとチーズケーキ

注文したのはロイヤルミルクティー(800円)とチョコレートレアチーズケーキ(600円)、抹茶のレアチーズケーキ(700円)。

ケーキはもちろん、器や盛りつけも可愛くて写真を撮る手が止まらない。

見た目だけではなくふわふわのフォームと混ぜて飲むミルクティーは甘すぎず香りがよく、ケーキもチーズは濃厚だけどソースは意外とさっぱりしていてとても美味しかった。

こんなに素敵なカフェがまだまだたくさんあるのか、門司港。休日にはカフェ巡りをしてみても楽しそうだ......と、どんどん移住のイメージが沸いてくる。

ちなみに、ここまで商店街を中心に見たが、門司港には大きなスーパーもある。

スーパー「ハローデイ 門司港店」
スーパー「ハローデイ 門司港店」

必要なものをここでまとめて揃えることもできるのなら、怖いものなしだ。

地方で暮らすのはなんだか不便そうだなと思っていたがそんなことはなさそうである。むしろ東京にいるより気持ち的にはゆったりと豊かに生活できるのでは......。

見て回っている内に、町の雰囲気はだいたい分かってきた気がする。ここで、実際に最近門司港に引っ越してきた若い世代がいるとのことだったので、実際に住んでみての生の声を聞くことにした。

「直感的にいいところだなって」
続きを読む
PAGETOP