ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

故郷に帰りたいの...? 食卓塩を海辺に置いてみた結果→なぜか切なく見えてくると話題に

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.30 18:56
0

なぜ海に?投稿者に聞いてみた

しかし、そーしさんが続けて

「母なる海だよ...

ん?

?!?!?!?!?!」

として投稿した画像で衝撃の事実が発覚してしまう。

メキシコ生まれらしい(画像はそーし@guttari_soushiさん提供)
メキシコ生まれらしい(画像はそーし@guttari_soushiさん提供)

国内製造ではあるものの、原材料名の箇所には

「天日塩(メキシコ)」

の文字が。

母なる海...には変わりないが、故郷はずいぶんと遠そうだ。

この一連の投稿に、ツイッターでは

「何故か切ない気持ちになった」
「ただの塩なのに、なんでだろう。哀しい目をしている気がする」
「海は繋がってるから!ここもメキシコだよ」
「彼は水平線の彼方にあるメキシコの海を見ていたのさ...」

といった反応が寄せられている。

何だか物憂げな横顔(画像はそーし@guttari_soushiさん提供)
何だか物憂げな横顔(画像はそーし@guttari_soushiさん提供)

それにしてもどうして、お塩に海を見せてあげようと思ったのか。

Jタウンネットは29日、投稿者のそーしさんを取材した。

今回の写真を撮影したのは28日のこと。

連れ出したのは、一人暮らしのそーしさんの料理を整えてくれているという自宅の食卓塩だそう。

海を見せた経緯については

「お塩も外を見たいかなと思って、私の好きな海を見せてあげようかと思いました。
散歩しながら行ったので、途中神社とかも見せましたよ」

と説明。どうやら、そーしさんが連れ出した理由は里帰りではなかったようだ。

しかし海だけでなく、神社まで見ることができて、普段食卓を守っているお塩には外の世界を見られる嬉しい経験だっただろう......(?)

メキシコ産のお塩だと知ったときの感想については

「てっきり国産かと思ってたのでビックリしました」

とのこと。

ちなみに、今回お塩に見せたのはどこなのか聞くと

「千葉の海です」

とのことだった。

PAGETOP