ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マウスの横におはぎを置くと危険らしい その理由が一発で分かる写真がこちら

横田 絢

横田 絢

2020.07.06 17:00
0

キウイも危険

ところで、三塚さんは実際におはぎを握ってしまったのだろうか。

Jタウンネット編集部は20年7月1日、本人に聞いてみた。

三塚さんによると、実際に握ってしまったことはないという。ただ、2011年にツイートした時は、握る寸前までいったそうだ。

「真夜中で、ややボーっとしながら『‥‥ハッ!危ない‥‥』となったことを覚えています。元々休みの日は生活習慣が乱れる方ですが、その時はたぶん翌週のコミケに向けての作業中だったのだろうと思います」(三塚さん)

新型コロナウイルスの影響でテレワークの人が増えたため、4月ごろからこの体験が再び気になりだした、と三塚さん。たしかに、会社でおはぎはちょっとハードルが高いが、自宅なら誰に気兼ねすることもない。本当におはぎを握ってしまう事故も、あるかもしれない。

三塚さんのツイートには、

「私はこれをホカホカの肉まんでやったことあります...」
「私はマウスの横にゴーヤー置かれて、仕事中にゴーヤー握りました」
「わたくし職場でキウイを間違えて握ってヒィッて声出した事ある お客さんからキウイ貰ってもデスク周りに置かない方がいい」

などの体験談が寄せられており、三塚さんは「皆さんの『こんなの握ったことがある』話が面白かったです」とコメントした。

やはり、ちょっとまるっぽい形のものが危ないようだ。

PAGETOP