ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

株主優待で超オシャレな箱が届いた! ワクワクして開封したら...意外すぎる中身に「変化球が過ぎる」

横田 絢

横田 絢

2020.05.27 06:00
0

「まさかのそうめんだった件」

オシャレでエレガントな箱を受け取ったnaokoさん。何か洋風のものが出てくるのではないか、と想像して箱を開封した彼女の目に入ってきたのは、思いもよらぬ品だった。

箱に入っていたのは力強い字で「手延素麺」と書かれた商品説明の用紙と、そうめんの束。あまりの意外性に、 naokoさんは思わず笑ってしまったそうだ。

改めてパッケージを見てみると、

「SHAREHOLDER BENEFIT
SHIMABARA SOMEN」

つまり、「株主優待 島原そうめん」と表紙にも背表紙にも金色の文字で書かれていたが、「SOMEN」と「そうめん」はすぐには結びつかなかったようだ。

すぐそばに英単語が書かれているせいかもしれないが、「SOMEN」はかなり英語っぽい。SOもMENもよくみる単語だし...。

naokoさんのツイートを見た人たちも、

「変化球が過ぎる」
「究極の和洋折衷」
「パッケージが素敵で中身は実用的!これからの季節にもってこい!」

と、パッケージと中身のギャップに驚いていた。

そうめんを食べた後も箱を使ってもらえるように
続きを読む
PAGETOP