ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

事前告知なしで「三密」避ける 新たな試み「サプライズ花火」に反響

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.05.23 06:00
0

世の中を元気にするために

この「小さな花火大会」は、岐阜市内の花火製造会社・村瀬煙火が行ったもの。新型コロナウイルスの早期収束を願い、また、沈んだ世の中を元気にしようという思いで企画したそうです。

事前告知をしなかったのは、見物客が集まって「3密」の状態になるのを避けるため。

幸運にも、このサプライズに居合わせた人たちからは、「きれい!」「サプライズな感じがしてよかった!」と喜びの声が聞かれました。この打ち上げ花火は、今月中にあと3回行われる予定だそうです。

花火職人の方たちからの粋なプレゼントですね。「ドーン」という音が聞こえてきたら、ぜひ、空を見上げてみましょう!

ライター:iwatami

PAGETOP