ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

京アニ作品「聖地」の商店街が哀悼メッセージ 「私たちは変わらずここにいます」

笹木 萌

笹木 萌

2019.07.22 17:00
0

ファンが集まる「聖地」

桝形商店街はたまこまーけっとのTシャツを販売したり、聖地巡礼に来たファンが書き込める「交流ノート」を設置したりしている。

現地を訪れたツイッターユーザーの投稿によると、22日現在一時的な措置かは不明だがメッセージは降ろされているようだ。

今回の哀悼メッセージに対して、ツイッターでは、

「通るたびに見上げたその先にある『今日も元気だ』に励まされていたけど、この看板でこんなに胸が痛くなることがあるなんて思いもしなかった。ご冥福をお祈りします」
「京都市民として、私も同じ想いです」
「数年前の京都旅行で #出町桝形商店街 を知ったのは #京都アニメーション のおかげだ。 #たまこまーけっと をほんの僅かでも知っていなかったら、たぶん素通りしていただろう」

といった声が寄せられている。

PAGETOP