ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

埼玉の一番の魅力は「住みやすさ」だ! 観光地は少ないけど...「戻ってくるとホッとする」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.06.30 18:00
0

「埼玉に帰ってきて、すごくホッとしました」

埼玉は「住みやすい」点が最高です。「住宅の町」、「箱の町」と呼ばれる位、埼玉は観光地よりも「住むこと」に特化しています。

商店も多く、買い物にも不自由しません。普段着は、しまむら(埼玉が本社)で十分。

気候も安定していて、天候災害も少なく、地盤も固いので、大きい地震があってもまわりの県よりも震度が小さいです。

家賃も高くなく、交通の便も良いです。

一時期、仕事で他県に住んでいましたがそこは有名な観光地で、家賃は高いし普段住んでいる場所に観光客もいて、バスに乗れなかったり、電車が混んだり、道路が渋滞してバスが来なかったり、観光地や店までの道を聞かれたり、「住人以外が生活環境内にいる」のが結構ストレスでした。

埼玉に帰ってきて、すごくホッとしました。

あなたの「埼玉いいとこ自慢」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP